「マスケティア」その3。

マスケティア (通常版)
マスケティア (通常版)

アイディアファクトリー 2011-07-07

Amazonで詳しく見る

終わった~~。全員終わってフルコンプです。8月中に終わってよかった(笑)。

こにゲーム、結構面白かったなぁ。

最後はロシュフォールトレヴィルと隠しキャラです。

ネタバレしております、ご注意ください~~。

rochefort_200x40.gif

まずはロシュフォール先生です。

ロシュフォールは300年前から転生してきて、リシュリューの部下です。

ものすごく忠誠を誓っていて、なんでも言うことを聞くんです。

ダルタニアンを監視しているはずが好きになってしまって

悩んだりするロシュフォール先生よかったなぁ。

あまりデレてくれませんけど(笑)一応ツンデレなのでキュンキュンしました(笑)。

しかし最後がちょっと納得いかなかったなぁ。

ある意味幸せなのかもしれませんけどちょっとなぁ…。

treville_200x40.gif

続きましてトレヴィル先生です。

まぁ諸悪の根源ですな(笑)。この人のせいでみんながいっぱいいっぱいで(笑)。

トレヴィルはもともと悪魔で、300年前自分の好きな人を殺されたことを恨んで

関係者を悪魔にして、300年後に転生してくるようにして。

ってか悪魔のくせにまどろっこしいなぁ(笑)。

みんなを殺して、好きな人を復活させようとするんですが

結局ダルタニアンだけは殺せなくて。

で、最後は再び転生して幸せに、なんですがなんだかなぁ…。

ラスト隠しキャラのコンスタンティンです。

コンスよかったわ~。

実はコンスがダルタニアンの生まれ変わりで、ダルタニアンはトレヴィルの好きだった

女の人の生まれ変わりなんですね。

それを知らなかったトレヴィルがダルタニアンを殺しちゃうんですが

コンスが首飾りに願って、時間をさかのぼってダルタニアンを助けようとします。

一生懸命なコンスがかわいかったわ~。

結局はトレヴィルの勘違いがわかって、アンヌとルイも消えて

みんなが復讐をやめて幸せに。って終わりです。

ダンスしてるコンスがかわいくてよかったわ~。

このゲーム、途中から三銃士の銃士隊がすぐ死んじゃうし

みんなの復讐が納得いかなかったりしましたが(笑)

でも謎が解けていくのがおもしろかったです。

一番萌えたのはアトスかなぁ。

真面目でかわいかったわぁ。コンスタンティンポルトスもよかったです。

オッサン連中はちょっときつかったかな(笑)。

さ、次は何しよっかなぁ。

あ…令嬢探偵終わらせねば(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村