「遥かなる時空の中で3」その2。

ううううううれしぃぃぃぃぃぃ!!!

今弁慶が終わったぁぁぁ~~。

何?このやりきった感!この爽快感!

…はっ!すみません、取り乱してしまいました(笑)。

改めましてこんばんは(笑)。今日も今日とてゲームやってます。

遅くなりましたがお礼をば。

遥かなる時空の中で3」と「蝶の毒 華の鎖」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!

めちゃくちゃうれしいです。励みになります~。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)

コーエー 2009-03-19

Amazonで詳しく見る

ってことで弁慶が終了ですよ!ほんとどうなることかと思いましたが

無事クリアですよ!!!

簡単(で終わるかどうかわかりません)な感想と

拍手にコメントいただきましたお返事は続きからドカンとお願いします!(笑)

まずはお返事を。

やしろ様(反転をお願いいたしまっする)

はじめまして!メッセージどうもありがとうございます!

神学校、ほんとオススメですよ~。話もおもしろかったし

とにかくマイケルとガヴィがかわいくて!萌えです。←結局はソコが重要(笑)。

遥か3は途中やめちゃおうかと思ったりしたりしなかったりしたり(どっちやねん)

とにかくやめずに頑張ってよかった!!

弁慶をやっている時は「もう弁慶さえ終わったらやめよう」と

固く心に誓ってましたが(笑)

無事終わったので、次は誰にしようかな~と考え中です。

やっぱり将臣くんかなぁ。でもリズ先生も行っておきたい!(笑)

ではでは、これからもがんばってゲームやってまいりましょう(笑)。

よろしくお願いいたします~~。

ありがとうございました!

さ、弁慶ですよ~~。

遥かというゲーム、どれも共通なのが各章を進めていき、

それぞれでイベントをクリアして愛を深め(笑)、次へと進んで

最終的には幸せになって終わりです。

ですがそのイベントをクリアするのが大変です。

戦いを繰り返し雑魚をやっつけて絆を深めたり、

正しく会話をしなくてはいけなかったり。

途中白龍と朔がヒントをくれます。「○○で話をするといいよ」とか。

あとは情報を見るページでどうしたらいいのかヒントが書かれているので

それを見ながらやっていくんです。

しかしですよ。今回ワタシが何が苦労したかって。

白龍ですよ!アイツってば!白龍にヒントを聞きに行ったら

「神子…この世界では縁がないかも」的なことを言うんですよ。

で、何回1章と2章をやりなおしたことか!

何回やり直しても白龍がダメって言うから途中から無視して進めたら

クリアできたやんけ~!!!ちょ!白龍!

ほんとアレはなんだったんやろ…。もう白龍にヒント聞きに行きませんから。

さ、弁慶です。遥か3の弁慶はワタシ達の普段イメージしている

ゴツくてデカくて強い弁慶と全然違います(笑)。

頭がよくて優しくて。でもちょっと裏があって。

絆の関を開きながら話を進めていくと最終章へ。やっときた!と思っていたら

なんと弁慶消えてしまいます。ワタシ愕然(笑)。

茫然としていたらどうやら前の章に戻ってやり直すらしく。

いや~大変やけどよくできたゲームですよねぇ。

弁慶は源氏を裏切って望美を人質として平家に寝返るんですが

実は平家に取り入ってボスをやっつける作戦だったんです。

最初はボスと共に消えてしまいますが、時空を超えた望美と、

裏切りが実はウソだったという事実を知った仲間と共に戦い、勝利して終了です。

宮田さん、いい声やったわ~。

遥かと言うゲームは萌えと言うより達成感でいっぱいになりますね~。

終わった瞬間「やった!」と声出してましたから(笑)。

さ、次はだれにしようかなぁ。やっぱメインの将臣くんかなぁ。

頑張ってリズ先生もやりたいんやけど難しいかなぁ…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村