読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「三国恋戦記~オトメの兵法~」

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~

プロトタイプ 2011-06-16

Amazonで詳しく見る

最近は「三国恋戦記」のPS2版を楽しんでおります。

このゲーム、ほんっと大好きなゲームです。

PC版も持っているので買うかどうか迷いましたが

大画面でやりたいし、ドラマCD聞きたいし、メッセの孟徳図書カードが欲しいし、で

買ってしまいました。

しかし買って後悔ナシ!図書カードは異常な萌えイラストですし

やっぱ大画面ってスバラシイ!!!

ただ強いて言えば、ドラマCDが三君主揃い踏みじゃなくて

それぞれの話がよかったかなぁ。あと孔明が出てきてほしかったなぁ。

では簡単な感想は続きからどうぞ~。

以前フルコンプしているのでPS2ではお気に入りのキャラのみの感想になります。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

まずは子龍くん@石田あーさま。

子龍くん、すっごく好きです。三国の中では4番目に好き(笑)。

花ちゃんと同じ17歳で真面目でやきもち焼きな子龍くんはほんとかわいいです。

子龍くんは玄徳様の命令が第一で、最初は命令で花ちゃんを守ってくれているんですが

だんだん花ちゃんにやさしくなってきて、命令ではなく自分の意志で花ちゃんを

守ってくれるようになります。

子龍くんは花ちゃんの水浴びをウッカリみちゃって顔真っ赤になってるのとか

師匠にからかわれて、やきもちやいてるのとか、ほんとかわいいイベント満載です。

しかし何が不満かって最後のチューが!!槍に隠れてお口が見えへん!

三国ってどのルートでもそうですけど、チューのスチルありますが

全部隠れてます(泣)。チューぐらいちゃんと見せてくれや~~!!!

でもそれをガマンする価値ありな子龍くんです。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

続きまして孔明@杉田さん。人気ランキング1位です、納得。

師匠もいいんよねぇ。飄々としてるけど、めちゃアタマいいし

実は10年以上も花ちゃんのことを思ってくれてて。

過去に飛んじゃった花ちゃんですが、さらに過去に途中で飛んじゃうんですね。

そこで子供の師匠と出会ってて、花ちゃんは三国の時代に戻っちゃいますが

1人取り残された子供の孔明くんはずっと花ちゃんを思ってて

大人になって出会った花ちゃんを助けてくれるんですんね。

そして最後は花ちゃんを元の世界へと半ば無理やり返そうとしますが

花ちゃんが戻りたくない!と強く願って、師匠の元へ。

もうそん時の師匠がさ~!!花ちゃんが帰っちゃったと思って

ペタンて床に座っちゃってるんですが、それがほんっとかわいくて。

マジあのペタン師匠を見たいがためにPS2を買ったと言っても過言ではありません!

あ、そういや師匠はチューないなぁ。FDでないかなぁ…。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

お次は孟徳@もりもりです。孟徳もほんっと好き。出来るダメな大人(笑)。

孟徳は三国の中で一番力を持っているけど、

友人に裏切られてから誰も信じないし、敵も多い人です。

でも花ちゃんには最初からすごく優しくて、大切にしてくれて

かわいいとか照れもせず言ってくれます。

だんだん花ちゃんも孟徳さんが気になってきますが

信じてもらえないことがショックで、孟徳の元から逃げ出そうとします。

でも信じれば信じてもらえる、と考えた時刺客が孟徳を襲って

花ちゃんがかばってケガをしてしまいます。

結局孟徳の元にずっといることにした花ちゃんなんですが

ケガをした時の孟徳の慌てっぷりとかほんとたまりません。

優しいのに、人を殺すことに躊躇しないとことか

花ちゃんに疑われて、花ちゃんに詰めよるとことか

ちょっと病んでて最高っす!!孟徳好きやわ~~~。

これまたチュウーは顎からしたのみ。ひどいわ~。ちゃんと見せてくれ~~~。

三国恋戦記~オトメの兵法!~

ラスト若き呉の君主、仲謀@森久保祥ちゃんです。

この人もめっちゃくちゃ好き。俺様な人ですけど、基本やさしいし

口調はちょっと乱暴ですけど、すごく花ちゃんを大切にしてくれて。

この手のツンデレキャラはマジ反則。無条件で惚れてまうやろ~!!

大喬小喬に突き飛ばされて、チューしちゃって

とまどう花ちゃんに自分のことを好きかどうか聞いて。

花ちゃんがわからないと言ったら「もう好きってことにしとけよ」とか言うんですけど

ちょ!それなんて反則ワザ?!

やり直しさせろって言って、もっかいチュー。あああああ!!口がまた隠されてる!

仲謀、手ジャマ!!あ~もどかしいわ~。

離れ離れにされた花ちゃんのところに危険をおかして会いに来てくれたり、

玄徳の元に戻った花ちゃんを迎えにきたり、仲謀は萌えイベント満載です。

あ~このゲーム、やっぱめちゃくちゃ好き。

エンディングがまた最高なんですよ!!

曲の前奏が全ルート違うし、なんとエンディングで

物語になかった裏の部分を見せてくれるんですわ!

で、2週目でそれをボイス付きで見せてくれると。

なんて憎い演出!たまりません!

乙女ゲームの中で一番好きなゲームかもしれません。

もちろんワタシが書いた4人以外ももっとステキキャラがいて

萌え転がること間違いなしです。

さ、今から2週目行ってきます~~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村