「穢翼のユースティア」

穢翼のユースティア 初回版
穢翼のユースティア 初回版

オーガスト 2011-04-28

Amazonで詳しく見る

新たにゲーム始めました。穢翼のユースティアです。

とりあえず1人終わったので、簡単な感想をば。

ネタバレしております、ご注意ください~。

いや~このゲームすごいです。まずはシステムが超快適。

サクサク出来るし、ロードとかしなくても続きから始められるしほんっと快適です。

でももっとすごいのはその話の進め方ですわ。

基本は1本道です。ユースティアちゃんというメインキャラを攻略する1本道。

その途中、他のキャラに枝分かれしていくって感じ。

同じルートを通ることは一切ありません。

なので最終目的のユースティアちゃんだけをやろうとしても

途中必ず枝分かれルートを通っていくので、枝別れするまでは

その攻略キャラがたくさん出てきて、たとえユースティアちゃんだけを狙おうとしても

あまり出てきません。

一番最初に枝分かれして攻略できるのはフィオナです。

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

フィオナはいわば役人で、元人殺しを仕事にしていたカイムとは敵みたいなもの。

でも牢獄と呼ばれる下層の町に黒羽と呼ばれる残虐な殺人者が表れたため、

それを捕獲するために手を組みます。

んで、まぁ行動を共にするうちにお互いを認めるようになり、黒羽を追い詰めるんですが

実は黒羽はフィオナのお兄さんで人体実験をされていたらしく。

黒羽を殺して、落ち込んだフィオナを慰め、まぁラブっちゃうと。

まぁ美少女ゲームですからわかってましたが、

エッチが長い(笑)。そして女の子しか出てこない(笑)。エッチなのに(笑)。

エッチになるとカイムの大石くん、一切しゃべらなくなります。

女の子の喘ぎ声が延々と続きます。ちょっときつかったんで、ガーッと早送り(笑)。

やっぱ女の子の裸だけってのはちょっとなぁ。

フィオナは自分の仕事に誇りを持っていて、ものすごく真面目で一生懸命。

そのせいで頭が固いからカイムの忠告をなかなか聞かなかったりするので

ちょっと最初はイライラしたなぁ。

でもカイムと行動を共にするうちに少しずつ柔らかくなってきて

だんだんとかわいくなってきてました。カイムってすげー(笑)。

フィオナルートは、黒羽を殺してフィオナが羽狩りと呼ばれる役人の仕事をやめ、

カイムと結婚して終わりです。

クリア後はオマケが見れるんですが、2つともエッチのみ(笑)。

まぁ美少女ゲームやもんな(笑)。

このゲームは女の子もいいですけど、男の子もみんなめちゃ魅力的!

一番はやっぱり主人公のカイムでしょう。

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

ほんっとカッコいいんです!ってほとんど画面には出てこないけど(笑)。

真正面を向いた立ち絵が1枚もない。

いくら主人公だからってちょっとぐらい写してもらいたいわ~。

もちろんスチルにも1枚もまともに写ってません。それがほんと残念。

カイムは強くて、一見冷たい人みたいですがめちゃくちゃ優しいし最高です。

また大石君の声がよくて。萌え萌えしましたわ~(笑)。

さ、次はエリスです。最終ゴールのユースティアちゃんまで

あと4人か…。結構長そうなゲームなので頑張ります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村