「籠の中のアリシス」その4。

籠の中のアリシス
籠の中のアリシス

icingCandy 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

は~やっとフルコンプで終了です。

これ、衣装の着替えをしてなかったらスチルが全部揃わへんのね。

フルコンプするためにノーマルをやり直して大変でした…(笑)。

てことで最後のマクシミリアンです。

続きからドウゾ~。

「籠の中のアリシス」応援中!

最後はマクシミリアンですよ。マクシミリアン最高でした~~。

優しいし、カッコイイしお茶目なところあるし、何より声が緑川光さん!

いや~よかったわ~。ま、話はまたもや急展開でしたけど(笑)。

マクシミリアンはかつてアリシスを守るロアクリフトだったんですが

アリシスと恋をして、籠に閉じ込められたアリシスを助けようとします。

ですが一度籠に入っちゃったアリシスは外の光を浴びると死んでしまうので

マクシミリアンが好きになったアリシスは命を落としてしまいます。

嘆き悲しんだマクシミリアンが夜の闇を作り出し、ずっと力を貯め、

アリシス制度を廃止し、ルーチェの世界をなくそうと長い間頑張っていました。

そして瑠奈が新たなアリシス候補としてやってくるので、

瑠奈と触れ合い瑠奈を助ける約束をします。

そんな時、ゲミュートの木がどんどん枯れてきて

双子ちゃんとロアクリフトが瑠奈を無理やりブロキュスの籠に入れて

瑠奈をアリシスにしてしまいます。

仲良くしていたロアクリフト達に裏切られた瑠奈をマクシミリアンが助けにきて

マクシミリアンの城へ連れて行ってくれます。

瑠奈はどんどんマクシミリアンを好きになっていきますが

自分を通して亡くなったアリシスを見ている、と思った瑠奈は城を飛び出します。

そこに暴徒やらロアクリフトやらが来ますが、2人の強い愛が奇跡を起こし、

アリシスにならなくてもゲミュートの木が元気になります(笑)。

………フフフ、相変わらず(笑)。

で、残留エンドはマクシミリアンの城で幸せに暮らしますが

しょっちゅう小姑のハーヴェイやダレンが遊びに来る、と言うエンド。

帰還エンドは元の世界へマクシミリアンと一緒に帰って

幸せに暮らす、といやつ。

BADはマクシミリアンのことが信じられなくなった瑠奈がアリシスになってしまい、

マクシミリアンのことを忘れてしまう、というエンドでした。

マクシミリアンはかっこよかったなぁ。あの声がたまりませんでした。

瑠奈の元の世界に来たマクシミリアンは普通の服を着ているんですが

それもステキでしたわ~。

まぁ話はほんと相変わらず強い愛が奇跡を起こしてビックリ展開ですけど

さすがに慣れてきました(笑)。こんな奇跡があってもいいよネ!(笑)

ケルベロスオルトロスもかわいかったし、

そんな2匹に振り回されてるマクシミリアンもかわいかったし。

あ~しかし結構疲れたなぁ。

次は穢翼のユースティアをします~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村