「籠の中のアリシス」その2。

籠の中のアリシス
籠の中のアリシス

icingCandy 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

今日もセコセコやってます。

このゲーム、攻略人数多いんですよねぇ。ノーマルも入れて7ルート。

全部3つずつエンドがあるから21エンドが…。

ってことでフランシスとカイトでございます。

簡単(ではなく激長)な感想は続きからどうぞ~。

「籠の中のアリシス」応援中!

まずはフランシス@櫻井孝宏さんです。

フランシスは真面目で優しい性格なんですがメガネを外すと人格が乱暴に変わり

凶暴になってしまいます。暴走すると怒りに我を忘れてしまう。

なのでいつもメガネをかけているんですが

瑠奈と触れ合っていくうちに瑠奈のことが好きになり、

瑠奈を助けるためにメガネを外して、戦い、その結果瑠奈にケガをさせてしまいます。

アリシス候補にケガをさせるなんて言語道断。

フランシスは監禁され、処刑されることになってしまいます。

フランシスを助けるためにアリシスになる覚悟をする瑠奈。

籠の中へ入れられてしまいそうになります。

エンドはまた3つ。帰還エンドと残留エンドとBAD。

残留エンドは籠に入る直前にフランシスが助けに来てくれます。

瑠奈を籠へ入れようとしていたハーヴェイとダレンと戦いになりますが

マクシミリアンが助けに来てくれます。

そして2人で逃げるんですが、このまま逃げたらルーチェが不幸になってしまう。

そんなことはできない、ということで双子やロアクリフトが待つ城へ戻ってきます。

どんな処罰を受けるかと思っていたら、なんと奇跡が起こり

ゲミュートの木が元気になって、ルーチェが平和になり

瑠奈がアリシスになる必要がなくなります。

そこで2人の家を双子が作ってくれて2人でルーチェで幸せに。

帰還エンドはルーチェが平和になったので元の世界へ帰れることに。

フランシスも一緒に元の世界へ来てくれて2人で幸せに。

BADはフランシスを助けることが出来なくて

フランシスは処刑され、瑠奈はアリシスとして籠の中へ。

フランシスはメガネを外すと人格が変わるんですが悪フランシスはステキでした(笑)。

ハーヴェイよりも無理やり感なかったかなぁ。

でも奇跡が起こることは無理やりですけど(笑)。

お姉さんのヴィヴィがカッコ良くて素敵やったわ~。

元の世界に戻ってきてフランシスはカフェでバイトするんですが

そのカッコもそんなにおかしなことがなく。

最後が急展開なのはどのルートでも同じでしたけど(笑)。

もうフランシスは着替えをしませでした(笑)。あれって着替えしなくてもいいのね。

もう服とかどうでもいいんよなぁ(笑)。

「籠の中のアリシス」応援中!

さ、まだまだ続きますよ~。このゲーム攻略キャラたくさんいるから大変やなぁ。

お次はカイト@諏訪部さんです。

カイトはなんと同じ世界、日本の同じ中学の先輩でした(笑)。え~…。

1学年上らしいですが、ってことはカイトはルーチェに召喚されてまだ1年ってこと?

カイトは超名門の一族なんですが大学受験に失敗し、親に見捨てられてしまいます。

元の世界に帰っても居場所のないカイト。

なのでルーチェでロアクリフトとしてしっかり仕事をして

自分の存在理由を見つけ、役立たずと言われたくないと頑張っていました。

瑠奈は無事アリシス候補になりますが、アリシスになる覚悟がなかなかできません。

すると双子がカイトのせいで瑠奈がアリシスになる覚悟ができないんだ、

このまま瑠奈がアリシスにならなければ

カイトをロアクリフトをやめさせる、と言いだします。

焦ったカイトは瑠奈に冷たくあたり、アリシスになるように言います。

カイトの事情を知った瑠奈はカイトのためにアリシスになる覚悟を決めます。

籠に入る前、カイトにチューをする瑠奈。

籠に入ってしまった瑠奈を思うとつらくて、カイトは双子ちゃんに

自分の瑠奈に関する記憶を消してくれるよう頼みます。

そして瑠奈のことを忘れてしまったカイト。

そんな時マクシミリアンが瑠奈を籠から出そうとやってきます。

マクシミリアンが一番まともやなぁ(笑)。

マクリミリアンと瑠奈を守るため戦ったカイトは記憶を取り戻します。

そして瑠奈が流した涙が宝石リーベになり、カイトが瑠奈に対する気持ちに気づいた時

リーベが籠の鍵へと変化します。

それで瑠奈を助けようとするカイト。瑠奈が愛をカイトだけではなくルーチェや

木に向けたので、木が復活。あっという間に奇跡が起こり平和に(笑)。え~…(笑)。

エンドはまた3つ。帰還エンドと残留エンドとBADです。

残留はアリシスとロアクリフトとして仕事しながら平和に暮らすカイトと瑠奈。

帰還エンドは元の世界に2人で戻って、瑠奈は普通の高校生に、

カイトはバイトしながら勉強して頑張ってるってエンド。

BADは籠から出て2人とも死んでしまうってエンド。

カイトなぁ…。よかったんですけどやっぱり無理ありすぎ。

今回も服装なんて全部同じでやってやった(笑)。

同じ高校生だったからか、普通に町をデートしたりするのはかわいかったけど

でもやっぱ駆け足で終わるし、あんま萌えもないしなぁ。

そもそもルーチェにいる間、元の世界では瑠奈とかカイトってどうなってんの?

行方不明とか?時間がたってないとか?

なんだかちょっと意味不明やなぁ…。う~ん…。

残り3人かぁ。長いなぁ…(笑)。

マクシミリアンが一番楽しみなので最後にとっておきます。

次はウィリアムとダレンやな~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村