「籠の中のアリシス」

赤ずきんと迷いの森」その3に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~!!

めちゃうれしかったです、励みになりまする~。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

籠の中のアリシス
籠の中のアリシス

icingCandy 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

昨日から新しく「籠の中のアリシス」やっています。

まずはノーマルルートとハーヴェイを。

簡単な感想は続きからどうぞ~。ネタバレしてます、ご注意ください。

「籠の中のアリシス」応援中!

まずはノーマルルートから。誰ともくっつかず終了です。

簡単に話をまとめますと、瑠奈は普通の高校生だったんですが

ある日異世界ルーチェに連れて行かれて

自分の人生を犠牲にしてルーチェを支えるゲミュートの木に愛情を注ぎ

ルーチェを平和にするアリシスになってほしい、とルーチェに連れてきた双子に言われます。

最初は拒むんですが町の人と触れ合ったり、

ルーチェを守るロアクリフトと呼ばれる人達と触れ合ったりするうちに

愛着がわいてきます。

瑠奈がアリシスにならない限り、争いごとが起こってけが人が出てしまう。

ルーチェも守りたし、自分も元の世界に帰りたい。

なんとか両方の願いをかなえる方法はないかと考えますが

どんどん状況は悪化して、瑠奈はとうとうアリシスになる覚悟を決めます。

ここまでがノーマルと各キャラ攻略ルートと同じ話。

ノーマルはアリシス制度を壊して、

ルーチェを破壊しようとしているマクシミリアンが襲ってきて

ロアクリフト達を倒してしまいます。

そして木をかばった瑠奈の強い気持ちが奇跡を起こし

瑠奈がアリシスとして犠牲にならなくてもルーチェは平和になり

瑠奈の願い事も神様がかなえてくれることになります。

………奇跡て(笑)。強い気持ちて(笑)。無理やり感がありまくり(笑)。

エンドはそれぞれ3つ。

1つは瑠奈の願いをかなえる、それはルーチェに残ること。

なので瑠奈がルーチェの女王になって平和に暮らすというやつ。女王って(笑)。

もう1つは瑠奈が元の世界へ帰ることを望んで、元の世界へ帰るんですが

ロアクリフトや双子のみんなにお別れをちゃんと言えなかったので

寂しい想いをしていたらみんなが瑠奈の世界へきてくれる、というエンド。

BADはルーチェを救うことができず瑠奈が元の世界へ戻ってくる、というやつ。

なんか無理やり感がすごいんですよねぇ。

奇跡を起こした、とか前のアリシスはなんでできひんかったんや(笑)。

各キャラエンドが3つで、

ルーチェに留まるエンドと元の世界へ戻ってくるエンド、BADの3つです。

元の世界へ戻ってくるエンドはどれも笑えます(笑)。

異世界の人が簡単に元の世界へ来れるんやったらもっといろんな方法あったやろうに(笑)。

個人ルートはまずはハーヴェイ@まえぬ。

「籠の中のアリシス」応援中!

ルーチェを守るためにアリシスになる決意をした瑠奈。

アリシスになると籠の中で生活をして、誰とも触れ合うことができなくなります。

籠の中に入る前に瑠奈はハーヴェイに告白するんですが

ハーヴェイはルーチェを守るロアクリフトなので本当は瑠奈のことが好きでしたが

アリシスと恋はできず瑠奈に返事ができません。

それが籠の中の瑠奈を見た途端。急激に好きな気持ちがあふれてきて

瑠奈を助けようとします。っていきなり(笑)。

マクシミリアンと言う元ロアクリフトがかつてアリシスと恋をして

籠からアリシスを出した途端アリシスが亡くなってしまいます。

それで嘆き悲しみ、怒り狂ったマクシミリアンがノワールと言う夜を作り

負の感情を育て、争いごとを起こし、ルーチェとアリシス制度を壊そうとしています。

ですのでロアクリフトとは敵なんですが、そのマクシミリアンに助けを求めるハーヴェイ。

瑠奈がハーヴェイを想って流した涙がリーベという宝石になりそれが鍵になります。

マクシミリアンが持つティアという力と

ハーヴェイが持っていたリーベの鍵を使えば瑠奈を籠から出し

元の世界へ行くことができるかも、というのです。

マクシミリアンは実はハーヴェイの幼馴染で、2人で瑠奈を助けにきます。

ルーチェ残留エンドは瑠奈を籠から出した途端リーベの鍵と瑠奈の力で

奇跡が起こり(笑)瑠奈がアリシスとして籠の中にいなくても

ゲミュートの木が元気になり、ルーチェが平和に。

そこで2人でロアクリフトとして仕事をするハーヴェイとともに幸せに。

帰還エンドは籠を出た瑠奈とハーヴェイはマクシミリアンの手助けの元

元の世界へ戻ってきます。ハーヴェイは普通のサラリーマンに(笑)。

これがスーツがめちゃ似合ってなくて笑えます(笑)。

瑠奈は夢でゲミュートの木が元気になりルーチェが平和になったことを知ります。

BADは籠から出るように瑠奈に言うんですが瑠奈が拒否をして

ハーヴェイとマクシミリアンが捕えられて終わり。

このゲーム、とにかく無理やり感がいっぱいなんですよねぇ。

ハッピーエンドがむちゃくちゃ。

だいたい今まで何人ものアリシスと言う女の子を犠牲にして平和を保ってきたのに

奇跡で犠牲がなくなるんやったらもっと早くしてあげればいいのに(笑)。

あと瑠奈がお着替えするんですが、あれって必要なの?(笑)

しかも服を変えたら同じことやってても既読にならないんですよ。

メンドクセ~~。服なんてなんでもいいがな。

このゲーム、めちゃくちゃ若い人向けなのかなぁ。

かわいいお洋服を着て、かっこいいロアクリフト達に大切にされて。

三十路には少々きついゲームやわ~(笑)。

嗚呼、めちゃくちゃ長くなってしまった…。

フランシスも終わってますが、また後で。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村