読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」その3

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)
うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-(通常版)

ブロッコリー 2011-02-10

Amazonで詳しく見る

あ~うたプリSSの大恋愛エンドが終わってしまった~。

めちゃ楽しかったわ~。演奏パートが(笑)。

最後に日向先生をやってうたプリSS終了でっす~。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

うたの☆プリンスさまっ♪ 日向龍也

日向龍也先生@遊佐さんです。

もうこれがさ~めっちゃおもろかった!(笑)

遊佐さんがおもしろすぎて。

演奏練習の前に言う「ミュージックスタァトッ!」とかおもろくて

めちゃ笑えたわ~(笑)。ゆっち最高(笑)。

卒業オーディションにパートナー無しで出場した春歌ちゃん。

作曲賞はもらえますが事務所所属にはなれませんでした。

日向先生は現役のアイドルですが、事務所の取締役として仕事をしているので

春歌ちゃんにアルバイトで日向先生の補佐をしつつ、

社内コンペに曲を作って、事務所所属を狙うように言ってくれます。

そして先生の補佐をしながら作曲に励むんですが

ある時先生の部屋で「Haruki」と書かれたCDを見つけます。

それを聞いたら、すごくクオリティーが高くてビックリするんですが

先生に「もう忘れろ」と叱られてしまいます。

実は先生は林檎ちゃんともう1人同期に春樹さんと言う人がいて

その人は作曲家だったんですが3年前に事故で亡くなっているんですね。

で、それ以来先生は歌をうたうのをやめてしまった、と。

なんとしても先生に歌ってほしい春歌ちゃんは

前奏だけ聞いた春樹さんの歌の続きを作ってSクラスの3人に歌ってもらって

それでコンペに出ようとします。

最初は春樹さんの曲をコンペに出すことを渋っていた日向先生ですが

認めてくれて、無事コンペで優勝。春歌ちゃんは無事事務所所属となります。

そして先生に告白され、ハッピーエンド。

なんですが途中社長と日向先生のケンカとかあって(笑)

バカバカしくて(激しく褒めてます)めちゃおもろかった(笑)。

日向先生もエロかったな~。「お前を女にしてやるよ」とかゆっちに言われて

ヒィ!ってなりました(笑)。

うたプリは話がちょっと……なところもありますが(笑)

ほんと何も考えずにできるし、演奏パートは楽しいし、いいゲームだわ~。

クリアした後に出来る歌付きの音ゲーがすごく楽しくて。

しかしワタシはいつもEASYでやってますが、あれのPROって出来る人いるの?(笑)

いるんやったらぜひともお手並み拝見させていただきたいわ~。

5人一気に攻略しましたがほんと楽しかった!!いや~満足。

次は「籠の中のアリシス」をやります~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村