「蝶の毒 華の鎖」その3

「今までやったゲーム一覧」「冤罪」に拍手してくださいましたお客様。

どうもありがとうございます~~~!!

めちゃうれしいです、励みになりまする。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~~。

蝶の毒 華の鎖 初回限定版
蝶の毒 華の鎖 初回限定版

aromarie 2011-05-27

Amazonで詳しく見る

と言うわけで、フルコンプした蝶の毒 華の鎖の感想の続きです。

ネタバレしちゃっております、ご注意ください~。

このゲーム、おもろかったわ~。

てことで続きですよ~。残すは成金斯波順一さんと

ワタシの大本命真島ですよ~~。長いですよ~~。

aromarie

まずは斯波さんです。CV茶介さん。

斯波さんすっごくよかった!

斯波さんは両親がいなくて少年時代はとても貧しくて、

でも必死で働いて貿易会社を作り財産を一代で築いた人です。

少年の頃、奉公先の親方から殴られて逃げ出して隠れているところに

百合子と出会い、ハンカチをもらいます。

誰かから何かをもらったのが初めてだった斯波さんはとてもうれしくて

百合子に似合う立場になって百合子に会いに行くことを決意します。

それから必死に頑張ってお金持ちになって百合子の前に現れて、求婚します。

めちゃくちゃ強引に百合子を誘ってきますが、それが嫌味ではなくて

だんだんと百合子も惹かれていきます。

GOODは結婚して幸せに、BADは2つぐらいあるんかな?

ま~BADは泣けました(笑)。1つは両親も死んでしまい、お兄様も死んでしまって

悲しんだ百合子も入水自殺をしようとして斯波に助けられ

地下牢に監禁されておしまい。乳首に鈴付けられて動くたびにチリンチリン(笑)。

それと斯波との結婚を断って、別の人と見合いしたので怒った斯波が

見合い相手に制裁を加えようとしたら、それから野宮家は一気に転落。

不幸がめちゃくちゃ続いて、みんな死んでしまって怒った百合子が斯波に復讐を誓います。

そして結婚して、少しずつ斯波に毒を与えて、病気にして殺してしまいます。

斯波の死後、斯波の日記を発見。そこには百合子の家を不幸にしたのは斯波ではないこと、

百合子が毒を盛ってることを知っていること、

それでも百合子と一緒になれて幸せだということが書いてあり

まぁワタシ号泣(笑)。百合子も泣いてましたけど(笑)。

斯波さんはBADのほうがよかったな~。

態度が横柄な人ですが、だんだんカッコよく見えてきて素敵でした。

しかし、なんだかしゃべり方が「銀魂」の近藤さんっぽく聞こえてきます(笑)。

って斯波さん長っ!!(笑)

aromarie

キタ~~~!!!大本命真島くん!!!!

大石くん、めちゃいい仕事してます!輝いてたわ~~~!!!

実は裏メインな真島(笑)。闇の阿片王です。

百合子の家の優しい庭師、実は百合子の実の兄でした。

百合子のお母様と実のお兄様の間にできた子で、

百合子のお父様に育ての親が殺され、真島自身も殺されそうになります。

その後野宮家に復讐を誓い、上海で闇の阿片王になりつつ野宮家に潜り込み

ジワジワと苦しめていこうとします。

なんと真島ルートではお父様もお母様も亡くなりません。ビックリ(笑)。

真島が好きな百合子は真島に告白しますが、身分が違うと逃げられてしまいます。

身分が違うなら身分を捨てる!と百合子は家出してカフェで働き始めます。

で、真島に見つけられ、家に連れて帰られますが

二人で両親に一緒に生きることを告げて家を出ます。

GOODは結婚して幸せに。実の兄妹であるということを百合子に告げない真島。

BADは妹として上海につれていかれ、真島のために一生懸命仕事して

氷の女帝と呼ばれておしまい。エッチなし。

後は真島に娼婦として売られて、

でも客として真島が来て百合子を泣きながら抱くっていうエンド。

真島はねぇ…他ルートの悪人真島のほうが萌えたなぁ。

お父様が殺された時もお母様が亡くなった時も桔梗がおかれているんですが

実は真島の育ての親の名前が桔梗で、それをアピールしての犯行だったんですね。

なので他ルートの真島は館に火つけたり、百合子を殺そうとしたり

そのくせ借金を肩代わりしてくれたり、

悪いヤツなんですけどフォローもバッチリ☆と言うキャラで(笑)。

真島ルートはなんかアッサリしててちょっと物足りなかったなぁ。

でも上海に妹として連れていかれたBADのスチルがほんっとカッコよくて

クラクラしました(笑)。最高やったわ~~~~。ルラ~ン。

後は女探偵という誰ともくっつかないエンド。真島のこと突き止め、

その能力を鏡子様に買われて探偵として頑張っていく、というエンド。

そして!!

全部終わった後に見れる最終章「トゥルーエンド・大正浪漫執事喫茶」が!

これがめっちゃくちゃおもろかった~~(笑)。

アロマリエは最後にお楽しみがあるからいいな~。

もうバカバカしくて(激褒めてます)最高におもろかった!

これのためにぜひフルコンプしていただきたいです!

このゲーム。結構短くてフルコンプに10時間ぐらい?もうちょっとかかったかな?

でもほんとおもしろくて、絵もキレイで一気にやってしまいました。

とにかく真島萌え。めちゃカッコよかった~~。

近藤くん、じゃなくて大石くんのするキャラって好きなの多いわ~。

声がいいんよねぇ。最高でした。

とにかく盛りだくさんなこのゲーム。エッチのやり方も様々だったし

エンドもいろいろでよかったわ~。

いいゲームでした。満足満足。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村