「赤ずきんと迷いの森」その2。

21日に「金色のコルダ2fアンコール」に拍手してくださったお客様。

どうもありがとうございます!

とっても励みになります。

これからもよろしくお願いいたします~~~。

赤ずきんと迷いの森
赤ずきんと迷いの森

キャラメリアトルテ 2011-05-20

Amazonで詳しく見る

必死でやってます…。

ってか、このゲーム難しい~!!!

エンドまでは割とすぐ行くし、エンドリストもなんとか埋めていってるんだけど

スチルとかシーン回想とか全部開くのがマジ大変です!

必死でやって、なんとかキツネさんと猟師さんとナイトメアを終了です。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

あ、ネタバレしてますよ~。しかも長いですよ~(笑)。

まずは昨日の続き、キツネさんから。

キツネさんは簡単やわ~と思いつつガーッとやってエンド5つともできて。

満足してスチルみたら全部開いてる。

よしよし。と思いつつシーン回想見てみたら1つ開いてへん!!

ゲッ!マジで?!ってことで、もう何回やり直したかなぁ…(遠い目)。

エンドは5つでエンド1がBAD、2がGOOD、3がBAD、4がBEST END、

5が横取り、というか第3者介入って感じ。

これが割とどれも簡単にできたんですけど、ある回想が。ほんと苦労しました。

選択肢をちょっと変えるだけなんですけど、いろいろやりすぎて

自分が何をさっき選んでたのか忘れちゃってるからメモ取りながら(笑)。必死(笑)。

これが間違えてたらBADとかだったらやり直しできますが

選択肢が違ってても回想が上がらへんだけでGOODに行けちゃうんやから

余計難しかったなぁ…。

多分10回以上やり直して、やっとキツネさんフルコンプ!

疲れた~~~~。

キツネさんはどのエンドでもちょっとヤンデレでおかしくなっちゃったりします。

真実の扉が開いた後はキツネさん立ち直ってくれるんですけど…。

キツネさんは幼いころ、自分のせいで両親が殺された、という傷があって

それのせいですごく自分に自信がなく、大切な人に執着しまくり

大切な人が大事すぎていろいろと病んでくるんですけど

ちょっと弱い人なので、あんまりやったなぁ。

続きまして猟師さん。猟師さんも苦労しました(笑)。

これまたエンド5つはガーッとできるんですが

スチルとシーン回想が1つ上がってへん!もう勘弁してくれ~~~~~。

これまたやり直すこと10回以上。

猟師さんは唯一の普通の人間です(笑)。ほら、他の攻略キャラって動物さんだし(笑)。

狼さんを狙って森にやってくるんですが、ティアナちゃんにとっては

狼さんは保護者で大事な人だし、猟師さんも好きな人なので

いろいろと大変でした。

昔猟師さんの好きな人を狼さんが殺しちゃって。

で、猟師さんは復讐を誓って森にやってきたんですが、

その好きな人は殺される理由がちゃんとあって。

結局は和解するんですが、まぁそれまでにいろいろと(笑)。

猟師さんで苦労したのは、狼さんと和解した後

森のリスさんの結婚式のお手伝いを猟師さんがして、その後のパーティーで

猟師さんとティアナちゃんがダンスを踊るんですが

そのダンスが!!!!ちっとも出てこない!

パーティーはちゃんとあるんですが、何回やっても猟師さんが先に帰っちゃって。

もうほんと大変でしたわ~。

エンド5の第3者が介入ルートは森を去ってしまった猟師さんのことを

ティアナちゃんがいつまでも好きで、でも狼さんもティアナちゃんが好きなので

狼さんが「オレにしとけ」的なことを言うんですわ!

もうそれがほんっとカッコよくて、狼さん最高~!!!(笑)

早く狼さんやりたいわ~~。

今日のラストはナイトメアです。これはスチルも回想もすぐ全部開いたなぁ。

ナイトメアは実は国の王子様なんですが、顔がキレイすぎるってことで

継母に憎まれ、命を狙われて森にやってきます。

で、殺されかけた時、魂と肉体が分離しちゃってナイトメアになってしまいます。

ナイトメアは白雪姫の男版って感じ(笑)。

7人の小人が出てくるし、生きてるのに死んじゃってるみたいになってるから

ガラスの棺に眠ってるし。

もちろんチューで起こすのはティアナちゃんですよ(笑)。

森にある魔力が宿る不思議なリンゴを食べるとナイトメアと眠ったままの王子様が

1つになり目覚めた後はガンガンエッチしまくり(笑)。

このゲーム、エッチが1ルート4,5回あるから楽しいわ~(笑)。

でもキャラメリアにしては普通(笑)。

でもそんなことよりも。ナイトメアルートでは超ビックリなことが!

小人さんが変身するんですが、これにほんっとビックリしました(笑)。

これはネタバレしないようにしなきゃね。

えぇ??!!って声出しましたからワタシ(笑)。

ここまでメチャクチャ苦労してますが、ラスト2人!

狼さんに萌え萌えなので山猫さん先にします~。

あ、そういやキツネさんルートの山猫さん、ほんとひどい奴でした(笑)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村