「S.Y.K~蓮咲伝~」

昨日から始めました、S.Y.K~蓮咲伝~です。

前にS.Y.Kをやって、FDをずっとやりたかったんですけど

PS2だったので、PSPになるのをずっと待っていて。

やっと!やっとPSPに移植されたので張り切って購入。

本編は借りてやったので、もう一度やりたくてツインパックを購入です。

S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)
S.Y.K ~蓮咲伝~ ポータブル(通常版)

アイディアファクトリー 2011-04-21

Amazonで詳しく見る

去年S.Y.Kの新説西遊記をやった時、もうめっちゃくちゃ萌えて(笑)。

なのですごく楽しみにしておりました。

まだ全部終わってないので途中までの感想は続きからどうぞ~。

蓮咲伝は金蝉子編と玄奘編があり、いろいろと攻略制限があります。

とりあえず本編に引き続きワタシが激萌え(笑)したのは

gyokuryu180x150.jpg

まずは玉龍宮田幸季さん。

もうめちゃくちゃかわいくて、タマンネ~!って感じ(笑)。

素直だし、めちゃ玄奘のことを慕ってくれてるし、ほんとかわいかった。

玄奘編の玉龍をやりましたが、玉龍が成長してて恋愛とかわかってきてて

甘いセリフをいっぱい言ってくれるので、もう大興奮でした(笑)。

suou180x150.jpg

大興奮と言えば!蘇芳@近藤くんですよ!!!

今回ラブラブで好き好き言ってくれるし、愛してるとかも言ってくれるし

もうほんっと萌えすぎて床ローリング(笑)。ゴロゴロゴロゴロゴ~!!

本編では冥界と地上界で離れ離れになってしまって

遠距離恋愛になってしまうんですが、FDでは蘇芳が冥界へ迎えに来てくれます。

めちゃ甘くて、嗚呼18禁の追加ディスクを求む!(笑)

それと、二郎真君@もりもり。ああ、バナーがない(泣)。

二郎真君は本編でもすっごく好きだったんですが、なんせ攻略キャラじゃなくて。

FDでは攻略できるのですごく楽しみなんですよ~。

でも制限がめちゃあって、まだ出来てません(泣)。

まぁお楽しみは最後にとっておかないとね。

FDでは500年前天界と冥界が戦争をしていて、

玄奘の前世の金蝉子がその戦争を止めようとする話も入っているんですが

斉天大聖とか閻魔王に負けることがわかっているので、ちょっとつらかったです。

しかしワタシってば本編のほうを結構忘れてて…(汗)。

なんとなく覚えているんですけど…。

もう一度時間がある時にやり直したいです。

さ、引き続き金蝉子編をやって、二郎真君をやりますよ~。

そういや外伝小説ってどこで見れるんやろ?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村