「オメルター~沈黙の掟~」その3。

今日も今日とてオメルタやってます。

オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ~沈黙の掟~

花梨シャノアールΩ 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

今日は琉夏・ベリーニと遠野梓くんです。

簡単な感想は続きからでっす。

ネタバレしておりますよ~。

06_ruka.gif

まずは琉夏・ベリーニです。キングシーザーのボスです。

キングシーザーのルートは話がおもろいなぁ。

琉夏はボスだけあってかっこよかったわ~。

普段はニコニコとして温厚で、ファミリーをとても大切にする人で。

ファミリーの誰かを傷付けられたりして本気で怒ると怖い人です。

今回もJJはあまり役に立ってなかったような感じ(笑)。

って言うかどのルートのJJもあまり凄腕に見えないことないですか?(笑)

琉夏ルートでは霧生さんが誘拐されてしまい、奪還を命じられるんですが

ドラゴンヘッドについていた橘と撃ち合いになって

すぐにやっつけられなくて、そしたらボス達が助けにきて。

結局橘を撃ちますが、これまた撃つまでにウダウダ躊躇したりして。

霧生さんを1人で助けようとしてドラゴンヘッドの本拠地に乗り込んだりもしますが

これまた何も出来ないうちにボス達が来てくれて(笑)。

ちょっとJJ…(笑)。大丈夫?(笑)

でも琉夏は強くてめちゃかっこよくてかわいかった~。

BADは琉夏を助けたJJが勘違いをした琉夏に殺されて終わり。

GOODはドラゴンヘッドのボス劉を殺してドラゴンヘッドを殲滅して

2人でシチリアに一緒に行って終わりです。

琉夏ルートもおもしろかった!でもワタシは霧生さんが好きなので

ウッカリ霧生さんのほうへ行きそうになってましたけど(笑)。

02_azusa.gif

続きまして遠野梓です。

5年前、JJがキングシーザーに依頼された殺しがあるんですが

いざ殺そうと指示された部屋に行くとすでに人が死んでいて。

それが梓の両親なんですが、そこにやってきた梓にJJが犯人だと勘違いされて

JJを殺す、と言い張る梓とそれ以来5年間行動を共にしてます。

梓ねぇ…。最初のほうはちょっとイライラするんですよね~。

何も出来ないくせに口ばっかりで勝手に行動したりして。

途中から梓はドラゴンヘッドへ行ってしまい、JJと行動を別にする期間があるんですが

それがちょっと長くてダラダラしたような気が。

1年ぶりにあった梓はドラゴンヘッドのボスにかわいがられた殺し屋になっていて。

最後は2人で殺しあうんですが、お互い撃ち合って撃たれて

倒れたところをマスターに助けられます。

そして実はお互い好きだったってことで2人で生きていって終わりです。

これがGOODなんですが、

SADとBADにどうやっていけばいいのかわからないんよなぁ。

どこからやり直せばいいんやら…。

攻略見てやったのに、どこで間違ったかなぁ…。

そうそう、梓ルートの途中でマスターのSADエンドが出来ます。

ドラゴンヘッドの不正を暴こうとした橘が殺されて、

橘と付き合ってたことがあるマスターが落ち込んじゃって。

梓が出ていってしまってさびしかったJJと橘を亡くして落ち込んでたマスターが

エッチして終わりって言う(笑)。

あとは梓のSADとBADやって、最後劉斬です。

全員やるといろいろとご褒美があるみたいなので楽しみです~。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村