「オメルター~沈黙の掟~」

オメルタ~沈黙の掟~ 初回豪華版
オメルタ~沈黙の掟~ 初回豪華版

花梨シャノアールΩ 2011-04-22

Amazonで詳しく見る

楽しみにしていたオメルタが届いたので早速やってみました。

そしたら…画像がどうもおかしい。

テキストは普通に表示されてるし、ゲーム進めるのには何の支障もないんやけど

どうもスチルがあがる時に表示されてへんようで。

スチルがちゃんとあがらへんってことはエッチの時も見れへん!

エッチになると真っ黒や真っ白な画面になっちゃって、声とテキストのみ。

えぇ~?!何?想像しろってこと?!←違います。

おかしい、と思ってメーカーHPに来てみたら、ちゃんとそれ専用のページがあって。

あ、やっぱワタシだけちゃうかったんやわ~と一安心しつつ

そのページを見てみたら。

「こちら、少し前のPCで起こりやすい現象のようです。」

………確かに。確かにうちのPCボロです。すみません…。

そっか…ボロPCで起こる現象か…。フフフ…。

とりあえず回避の仕方が書いてあったので、それの通りにやってみたら

ドライバーが古すぎるみたいで。

アップデートしようとDLページに来て見たら全部英語。

えぇ~!!??こんなんDLしてインストール出来るんかいな…。

ドキドキしつつ、必死でDLしてインストールしてみたら。

無事スチルが表示されるようになった!!!!

しかし、やっぱまだおかしいんですよねぇ。

表示されるようになりましたが、画面の一部分が黒かったり、変な線が入ってたり。

…もうめんどくさいので、ガマンしてやります。

しかし、新しいゲームも今までガンガンやってたのに

オメルタだけ急におかしいって…。

どうにかなんないのかなぁ…。は~…。

ってことでとりあえず宇賀神さんとマスターだけやりました。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

ネタバレしております、ご注意ください!

07_ugajin.gif

宇賀神剣@紀之さんです。

のんたんいい声やわ~。

宇賀神さんはドラゴンヘッドの№2で最初はすごくイヤなやつです(笑)。

JJを無理やりドラゴンヘッドに引き込み、

無理やりヤッてるとこを撮影したり、梓を誘拐して脅したり。

ですが、ある時急にボスを殺して、捕まっている自分のお父さんを助けて

ドラゴンヘッドを裏切ることを提案してきます。

ここらへんから急にかわいくなる宇賀神さん(笑)。

ボスを殺して、お父さんを助けに行くんですが、

ボスに騙されててお父さんがいなくて。

不安定になった宇賀神さんは急にJJに甘えたりします(笑)。

JJはリバなので、宇賀神さんとは受け攻め両方あり、

ボスと3人で、ってのもあります(笑)。

最後は殺したと思ったボスが死んでなかったので

ボスが潜伏する豪華客船を襲ってボスを殺し、客船を爆破して

お父さんをまぁなんとかして、2人で幸せに。で終わりなんですが

なんかちょっと物足りないと言うかなんと言うか。

う~ん…。萌えがあんまなかったからかなぁ。

BADは結構ビックリしました。ボスを裏切るってのは実は嘘で

豪華客船に乗り込んできたJJをボスと宇賀神が一緒に撃ちまくり。

ってあれ嘘?めちゃ甘えてたりしたくせに~。ってビックリ(笑)。

まぁ最後はやっぱりJJを助けたくて、JJを殺して宇賀神さんも死のうとするんですが

ボスに見つかり2人とも捕まって終わりです。

BADはビックリしたけど、まぁこんなもんか…って感じでした。

宇賀神さん、一番楽しみにしてたのになぁ…。

04_todo.gif

続きましてマスター藤堂さんです。

マスターはJJがよく行くバーのマスターなんですが

実はキングシーザーの前ボスの右腕で裏社会とも繋がっているすごい人でした。

関西弁の橘ってオトコが出てくるんですが、こいつがマジうっとおしくて。

ヘタクソな関西弁でベラベラしゃべり、助けてくれたJJを裏切り

梓を騙してドラゴンヘッドへ売ってしまいます。

それを助けようとして、マスターに助けを求めるJJ。

もうマスターがすごい人すぎてJJ、完全に霞んじゃってます(笑)。

とにかくJJが甘いんよね。死神とか言われてる殺し屋のくせに

甘い、甘すぎる。すぐ信じて助けたりするし、ほんとに殺し屋?

マスターのおかげで無事梓を助け出すんですが、

JJのミスのせいでマスターの店が襲撃されます。やっぱり甘いJJ(笑)。

BADはマスターがJJをかばってケガをしちゃって、

止血しようとしてマスターの首を絞めるJJ。えぇ??!!

で、マスター死んじゃって。JJめちゃくちゃやな(笑)。

で、襲ってきたやつらを全滅させてJJも撃たれまくって終わり。

最後までかわいそうなマスター(笑)。

GOODは襲ってきたドラゴンヘッドを2人で殲滅して

マスターのクルーザーで逃げて幸せに。って終わりなんですが

JJ、橘は放置でいいの?

もうソレが気になっちゃって。う~ん…これまた…。

受け攻めはマスター×JJです。

マスターがすごい人でガンガンやってくれるので爽快なんですが

JJが甘すぎるからなぁ…(笑)。

今んとこ激しい萌えがないので、キングシーザーに期待です。

次はマジでうっとおしい橘をサクッと終わらせて

キングシーザーに行きたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村