「遙かなる時空の中で5」その3。

ランティスさんも募金活動を週末にされるそうですね。

今週末の大阪へは行けそうなので、募金しに行ってこようと思ってます。

遙かなる時空の中で5(通常版) 
 遙かなる時空の中で5(通常版)


 コーエーテクモゲームス 2011-02-24

  
 Amazonで詳しく見る

セコセコ進めて、遙か5フルコンプです~~。

ってことで、全部の感想は続きから。

ネタバレしてます、ご注意ください~。

今まで遙かは4しかやったことなく、それも4人ぐらいしか攻略してなかったんですが

遙か5はフルコンプしました!結構簡単やったかなぁ。

四神エンドはちょっと手こずりましたけど(笑)。

個別の章に入ってからは1時間半とかで出来るので

八葉+都+天海+四神+大団円の15ルートも割とサクサク出来ました。

これフルコンプ画面。うれしかったので保存(笑)。

haruka5.jpg

ワタシは遙か1~3もやってへんし、4も4人?か3人しかしてへんし

遙か自体に思い入れはそんなにないからかもしれませんが

おもしろかったです。

ツライ人もいましたが(笑)でもフルコンプしてよかった!

では個別の感想を。

s01.jpg

まずは桐生瞬@寺島拓馬さん。瞬はね~。てらしがしんどそうでした(笑)。

星の一族なので、神子を守るのが使命。でも神子が合わせ世を消しちゃうと

星の一族も消えちゃう、という。

祟くんはそれがイヤで天海と協力して2つの世界をくっつけようとしてたんですけど

まぁ結局は消えずに済むんですけど、さびしそうに笑う瞬にちょっとキュンキュンきました(笑)。

しかし祟くんの後半の空気っぷり…(笑)。

完全に放置されてましたね(笑)。

s03.jpg

続きまして、チナミ@阿部敦さんです。

チナミかわいかった~~~。照れて自分の髪の毛つかむところとか

ほんとかわいかったです。

ヤンチャなかわいいツンデレでほんとかわいかった!!!

s04.jpg

沖田総司岡本信彦さん。沖田くんもよかったわ~。話おもしろかったです。

もちろん結核になることもなく。

最後別れて終わりそうになるので、焦りましたがちゃんと追いかけてきてくれて

ホッとしました。

s08.jpg

そして高杉晋作安元洋貴さん。

薩長同盟の時に高杉がゆきの腰を抱いて、西郷と桂を説得したのには

ちょっと笑いましたけど(笑)

高杉もかっこよかったです。

そして天海@諏訪部順一さん。

話おもしろかったな~。天海もかわいそうなんですよね。

1000年呪いをかけられ、徳川の世を続けなければ消滅してしまう、という。

それもゆきをかばって呪いかけられちゃってましたから。

でも最後は現代へ行って幸せになれたのでよかったわ~。

髪切った天海かっこよかった~。

四神エンド。

これ結構大変でした(笑)。

何回イベント起こせばルートが開くのかわからなかったし、

既読のほうを選んでさっさかやっているといつのまにか

誰かの個別ルートに入っちゃってたし(笑)。

しかし四神。最後は人間になってゆきを口説いてましたけど

どんな神様やね~ん(笑)。

大団円エンド。

諸悪の根源、南光坊をやっつけて終わりです。

南光坊が天海に呪いをかけていたので、八葉と共に徳川家康の時代に飛び、

南光坊をやっつけて終了。

最後は全員で朝日を見てましたが、あのスチルがあがった瞬間

「…終わった~~」って達成感でいっぱいでした(笑)。

全部やってみて。

龍馬が一番よかったな~。話もおもしろかったし、かっこよかったし。

とにかく遙か5終了です。

いや~おもしろかった。

次は何しようかなぁ…。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村