「遙かなる時空の中で5」

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげますとともに、

被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。

ワタシに何ができるか考えたところ、節電と募金ぐらいしかないので

節電しつつ、募金しつつ、日々感謝と祈りを忘れずに過ごそうと思っております。

しばらくはゲームをする気になれなかったのですが

暗闇の中、少しずつPSPやPCでちょっとずつゲームをするようになりました。

ブログのほうも少しずつ更新していこうと思ってます。

よろしくお願いいたします。

やり始めたのはこちら。


 遙かなる時空の中で5(通常版)
 

 遙かなる時空の中で5(通常版)

 コーエーテクモゲームス 2011-02-24

 Amazonで詳しく見る

遙か5でございます。

まだ全然途中なのですが、簡単な感想をば。

続きからどうぞ~。

この遙か5は1周目は絶対にBAD?なんですね~。

とりあえず終章まで行きますがそこで終わらず7章から再スタートです。

s02.jpg

今は坂本龍馬@スズ狙いでございます。

Amazonとか見ていると結構評判悪そうですが(笑)

ワタシは今のところ楽しんでおります。今龍馬の10章です。

結晶もなんとか集められてる様子です(笑)。

しかし皆さんおっしゃるとおり、主人公のユキが…。

ほんと問題児です(笑)。

勝手に突っ走る、周りに心配かけまくり、フォローされっぱなし、

騙された人をいつまでも信じる、話し合いで解決しようとする。

んなアホな(笑)ってこと満載でした。

また八葉がなんでユキを好きになったのかわかりづらいし、

都とアーネストと桜智が苦手だし(笑)いろいろ問題満載です。

しかし戦闘が苦手なワタシにとって戦闘が結構簡単ですし

イベントも割りとすんなり始まるし、龍馬はかっこいいし(笑)楽しいですよ~~。

ってことでちょこちょこ進めていこうと思っております。

龍馬が終わったら、次は誰にしようかな~。

追記。

今龍馬終わりました~。遙か5は割りと短いのかな?

龍馬よかったです~。かっこよかった!

なぜ龍馬が「お嬢」と呼ぶのかわかったし、

チューもあったし(笑)切なくて、でも幸せでよかったです~。

次は誰にしようかなぁ…。