「Black robinia」

Black Robinia(通常版) 
 Black Robinia(通常版)

 ブロッコリー 2011-02-24
 
 Amazonで詳しく見る

今日は新しいゲーム「Black robinia」をフルコンプです。

これね~…。乙女ゲームではないのでちょっとなぁ…。

簡単な感想は続きからどうぞ~。

香津木 零(こうづき れい)| Black Robinia - ブラックロビニア bnr_blarobi_200x40_akira.jpg

ってことで「Black robinia」ですよ。

これは推理ゲーム…と言っていいかどうかちょっと微妙ですけど

恋愛できるゲームではないし、なおかつ推理もすごく簡単で

犯人もすぐわかっちゃうしちょっとあんまりな感じでした。

とにかく推理がめちゃくちゃ簡単なんですよ。

探偵目線と刑事目線の2ルートがあって、それぞれ事件を解決していくんですけど

現場検証とかカーソルを動かして部屋を調べるんですね。

それが調べる箇所にカーソルを合わせるとすぐわかるようになってて、

めちゃくちゃ簡単(笑)。

昔プレステでよく金田一少年の事件簿とかやっていたので

現場検証なんてあらゆるところを調べなきゃいけないのかと思ったら

あっという間に終わっちゃう(笑)。

そんでもってスチルがおかしい!(笑)

首が捻じ曲がってたり、手がおかしな方向向いてたり(笑)。

そしてこのゲームは発売前にドラマCDがたくさん出てるんですねぇ。

ワタシは全然聞いてなかったんですけど、

零@鈴木達央の妹が殺されてて、その事件は未解決なんです。

ドラマCDではその話があるんでしたっけ?

ゲームでも妹の話が出てきまして、結局犯人はまぁわかるんですけど

動機とか犯行方法とか一切わからず。

そんな訳ないわ。すべてがわかる真相エンドみたいなんがあるはず!

そう思っていろいろ探して、EXTRAとか見てみても、ない。

エンドロール飛ばしてたので、もしかしたらエンドロール中に何かあったのかと思って

もう一度最後のほうからやり直してエンドロール見直しても何もない。

どこで真相エンドが見れるん~??!!って焦って先にやった友達に聞いたら

「真相エンドなんかないで」

……えぇぇぇ??!!

めちゃ不完全燃焼(笑)。

う~ん…。これ続きとか出すつもりなのかなぁ。

とにかくスッキリしないゲームでした。

ってことで次のゲームに行きます~。

手を出したのは「そして僕らは」PS2版です。