「Diary」

Diary
 Diary


 Operetta 2011-02-25

 Amazonで詳しく見る

今必死でやっているのはこのゲーム「Diary」です。

新しく出来たOperettaさんの第1弾。

価格はなんと2100円!めちゃお安い!(笑)

冬コミで先行販売されてたんですよね?その時から気になっていまして。

メッセサンオーで買うとSSがついてくる!と書いてあったのでメッセで購入。

そしたら付いてました、SS。

だがしかし。駄菓子歌詞。←昭和すぎ。

SSってこれ。

diary.jpg

こ、このSSって…冬コミとか夏コミとかで配ってるような…(笑)。

B5のコピー用紙を半分に折りました、みたいな…(笑)。

まぁ2100円だしなぁ。

ワタシ結構ちゃんとしたのが来ると勝手に思っていたので、

ちょっとビックリしました(笑)。

でもよく見てみたらちゃんとSSペーパーって書いてありますね(笑)。

で、実はまだ全然攻略できてません(泣)。

なぜか行き詰っております。

途中の感想は続きから。

ネタバレご注意ください~。

rei-w.jpg

このゲーム、攻略キャラは花島零(ハナジマレイ)の1人だけです。

主人公の幼馴染で家庭環境が複雑なため、

兄妹のように、主人公の家で一緒に暮らしています。

1周目は選択肢ナシの強制BADエンドで終了(笑)。

これが結構ビックリしたな~。ヤンデレです、零くん(笑)。

どうやらENDは4つ?かな?まだよくわかってませんが。

そしてちょっと間違えるとBADに一直線(笑)。

もう何回BADに行ったことか…(笑)。

この零くんは黒髪バージョンと金髪バージョンがあって、

今黒髪バージョンのGOODエンドを狙ってますが、出来てません。

なんか難しいんよなぁ…。いや、ワタシにゲームの才能がないだけか(泣)。

END03の「壊れた世界」だけは出来たんですが、これもGOODとは言えへんしなぁ。

とりあえず黒髪GOODと金髪GOODを終わらせねば。

零くんがめちゃカッコイイので頑張りまっす!!

この週末でクリアしたいなぁ。