「遥かなる時空の中で4」

昨日から始めたゲーム「遥かなる時空の中で4」。

遥かは10周年だっけ?10年前ぐらい前からあるゲームで

とにかく難しい、と聞いていたので今までスルーだったんですが

もうすぐ5が発売されることやし、4は簡単らしいし、愛蔵版がPSPで発売になったし

サクラちゃんが貸してくれたので、手を出してみました。

が、まだ2章。全部で9章か10章?なのに早くも挫折。

攻略見てるのになんで~~~???

ラブ度をあげなきゃいけないのでイベントを起こして絆を深めるんですが

そのイベントが発生しない。

書いてある通りにやってるのに、なんでやろ?

これ見て。

haruka.jpg

がら~ん。ポツ~ン。

こんな風にだ~~~れもいない場所で1人ぼっち。1人で無駄に走り回ってみたり。

ってオ~イ!誰かおらんのかい!ここで誰かに出会って絆深めるんちゃうんか~い?!

お前のラブをオラに分けてくれ!ラブ注入してくれや~~~!!←落ち着け。

うぅ…でもこのまま1人ぼっちでもいいんだ…もうちょっと頑張ってみるっす。

遥か……恐ろしい子!!!